新潟事務所のご紹介

ご挨拶

清平 秀幸

税理士

そうま まさと
相馬 正人

税理士法人 さくら総合会計
代表社員 新潟事務所 所長

新潟事務所は、新潟市の北西部、小新南に事務所を構えています。開設は平成18年4月と比較的新しい事務所ですが、皆様のお陰を持ちまして、15余名の職員を擁するまでに至りました。活動の範囲も広がり、新潟県内はもとより、富山、山形県、福島県のお客様からもご要望を受けています。

少子高齢化の進行に因り、日本は今まで以上に財政状況は逼迫すると考えられます。また、IT技術の発展は我々の生活仕様を大きく変えると思います。私共もこれらの変化に十分対応出来るよう、日々の研鑽を続け、今後も当事務所の経営理念にある、「信頼される事務所」作りに職員一体となり取り組む所存です。

事務所紹介

新潟事務所ビル

新潟事務所ビル

新潟バイパス小新ICのすぐ近くなので、どこへ行くにもアクセスが良好な場所にあります。
新潟事務所ビル玄関

新潟事務所ビル玄関

さくら総合会計新潟ビルは1階が駐車場になっており、15台駐車が可能となっています。
ご来訪の際は、入口のさくらマネジメントグループのインターホンでお呼びください。
新潟事務所ビル2階(2階入口)

新潟事務所ビル2階(2階入口)

さくら総合会計、行政書士事務所、M&Aセンター、エス・バイ・エス事業協同組合がございます。
新潟事務所ビル2階(応接室)

新潟事務所ビル2階(応接室)

新潟事務所ビル2階(応接室)

応接室は所長室を含め3部屋あります。各部屋を隔てる壁の防音対策は万全です。
新潟事務所ビル2階(執務室)

新潟事務所ビル2階(執務室)

ある日の業務風景
新潟事務所ビル4階(研修室)

新潟事務所ビル4階(研修室)

プロジェクターなどを使用し、わかりやすい研修を行えるよう、職員も利用し研究しています。

実務紹介

  • 当事務所は、平成20年10月に現在の場所に新築移転いたしました。それを契機に事務所内に研修室を設け、お客様にとって有益なセミナーを開催するなど、サービスの向上を図れるように工夫しております。
    お客様からご相談をいただくもの案件には、会社の再建や再生、後継者不在などの事業承継やM&A、相続が起きた時の対策などもあり、当事務所では積極的に対応させていただいております。
    また、当事務所の職員は比較的若いため、バイタリティに溢れており、お客さまも新潟県内だけではなく県外のお客様の事業発展をお手伝いさせていただいております。
    これからも新潟県内に限らず、隣接各県の皆様にご支援いただけるよう新潟事務所一丸となり、さらなる業務品質の向上を目指し、研鑚を積んでまいります。

研修制度

  • 新潟事務所では、月に1回全体研修を定期的に実施し、税制改正の内容や税法に関する基礎知識の向上のため所内研修をしており、朝礼後には税法に限らず、トピックスな事例について、自由なテーマで朝礼研修を行っております。その他、随時必要に応じて、税理士会や各種専門機関が主催する外部研修に参加し、専門的な知識の向上に努めております。

社員の一言

  • 監査部職員

    さくら総合会計には多種多様な業務を行うチャンスがありますが、業界経験が全くなかった私でも万全のバックアップ体制が整っている環境の中で常に新しい業務に挑戦しています。普通法人はもちろんのこと、公益法人等の特殊法人まで通常ではなかなか味わえない業務も経験できますので、とても充実した毎日を送っています。
  • 監査部職員

    前職の営業職から転職し4年がたちました。前職では毎週の締切が有り時間経過の早さを感じていましたが、今はそれ以上の早さを感じています。元々本を読むことが好きだったこともあり、勉強のために参考書や業界記事を読み先輩方に教わった物事を上手に担当関与先に説明し、力になれた時にやりがいを感じます。
ページ上に戻る