事業承継、M&Aコンサルティング

事業承継コンサルティング

企業が成長し、存続していく過程において、何らかの事業承継の問題がつきものとはいえ、「後継者がいない」、「廃業にすると従業員や取引先に損害を与える」などと、経営者は会社の将来を考える必要に迫られます。
事業承継コンサルティング
  • 後継者へ承継

    後継者へ承継する場合、株式の移転が大きな障害となることが多く見受けられます。
    当社では、事業承継問題でお悩みの経営者の方の個別相談業務をはじめ、株価評価、株価対策、組織再編対策などのコンサルティングにより、適確かつ円滑な事業承継を支援いたします。
  • M&Aを実施

    適当な後継者が見つからない場合、株式譲渡、事業譲渡等のM&Aによる事業承継を支援いたします。
    当社は、国内最大級のM&Aネットワークである日本M&Aセンター(東証マザーズ上場)ネットワークの一員であり、全国規模で適切なお相手を仲介いたします。

M&Aコンサルティング

M&Aとは、「Merger and Acquisition」の略語で、直訳すれば、「合併と買収」という意味になります。当社では、譲渡希望企業と買収希望企業の仲介機関として、アドバイザリー契約を交わし、企業評価、企業分析、企業概要書の作成、交渉活動、買収価格等の条件交渉、最終契約の締結に至るまで、M&A業務を全面的にサポートします。
一般的なM&Aの手順
一般的なM&Aの手順
一般的なM&Aの手順

ビジネスマッチング業務

当社では、中小企業の事業の拡大や新規取引先の獲得など、企業同士を引き合わせるコーディネート役を務め、全面的にバックアップします。
ビジネスマッチング

お問い合せ

ページ上に戻る
ご質問・ご相談・お見積り、お気軽にお問い合せください。
お問い合せはこちら